

お久しぶり

信長は火雷のとこで止まっちゃった。就活も不順だったな。
辛い。

CM不慣れだけ。

無題

 カカの事件はしばらく切れ目になってたけど、今年の
夏に何かを発生するのかは、誰にもわからん。

 最近の悩み、実は就職だ。一応1月30日に新日本製
鉄所の見学を予約したんだけどさ、本当に就職できるか
な?この仕事は本当に一番ふさわしいやつかな?一体
どうすればいいかな。

 最近の信長ね、急に目標なくなってしまった気がする。
九州のボスは全部終わったけど、新たなダンジョンはあ
んまり攻略してない。原因はいい徒党を集める自信がな
いかもしれない。新dの地位は変な感じじゃないのか。
新dを入る条件はイザナミを一度倒すことだ。しかし、イザ
ナミは飛竜時期のボスとして、そんな難しくないとおもう。
九州を攻略前にイザナミを倒した人もたくさんいるわけな
んだ。これに反して、新dのボスはある程度の潜在、経験
を持ってる人に対しても、こんな簡単なものじゃない。だか
ら、ばつが悪い。この状況は島津側の大名攻略と同じ気
がする。90%以上の人は島津側から九州攻略を始めるは
ずだ。ある運がよい日に、本当の初心者に対しても、城攻
略四番目の立花道雪または鍋島直茂をパスしないことは
ないだと思うんが、大名のレベルは違う。新dのボスのレ
ベルも違う。
 
 まぁ、今週以内に攻略するつもりだ。
 昨日から新しいキャラを作ったんだけど、どんな程度にな
れるか全然わからない。とりあえず、やってみる。陰陽は
めちゃ弱いなぁぁぁぁ。。。

「偉い選手の目標はチャンピオンに違いない」ーーフェルナンド・トーレス

 直訳失礼ですが、この言葉は今俺も一番言いたいやつだ。
カカよ、君はなぜ次のパオロ・マルディーニになりたくないの?

 あの頃、俺が一番好きなサッカー選手はアンドリー・シェフチ
ェンコだったけど、彼が英国に行ってから、好きな気持ちはす
べて消えてしまった。なぜよ、人々は有名になったら、ロイヤ
ルを守れなくなるんですか?お金は本当に万能のものですか?

 カカよ、君のうわさはもう俺を驚かせてしまった。君を愛してる
ファンたちを傷つけるな!彼らから愛の言葉を無視するな!もし
君も英国に行ったら、俺はこの一生にサッカーを二度とみない。

U3082P6T12D4176642F44DT20090118064022.jpg
U3082P6T12D4176641F44DT20090118064005.jpg
U3082P6T12D4176639F44DT20090118063947.jpg
U3082P6T12D4176492F44DT20090118034018.jpg

信長の戦闘で技術というものは存在しない!

このタイトルを見てから笑ってる人がいっぱいいるだろう。
俺は必ず狂気な初心者だと思ってる人いっぱいいるだろ
う。いわゆる「技術」は早手、先読というものだろうか。よ
く考えてみて、特別な場合(例えば:開幕一番の技能の
場合、バーは準備の直後に並んでも術止したい場合など
)を除いて早手の必要が全然ないと思う。先読というもの
には、「技術」と言えなく、経験と言ったほうがいいんだろ
うか。たとえ必ず早手は技術として認定すれば、誰にもで
きるようになれると思う。

信長の戦闘は一番重要なものは何でしょうか?タイミング
だと思う。考えてみてくれて、徒党の巫女さんが開幕から
薬師さんに詠唱して、気合して行ったが、気合が出る前に
白い△は看破された。仕方ないが巫女さんはもう一度詠
唱しないといけない。もちろん、この詠唱と巫女さんの次の
技能の間に白い△が看破される可能性があると思う。最
悪な場合は、巫女さんが2タンずつ詠唱を一回している。も
うひとつの例、龍造寺隆信を攻略するときに、開幕の麻痺
と最後の総攻撃に対して、何か一番重要ですか。技能だ
けではなく、アイテムを使用するタイミングも非常に重要な
ものだと思う。

つまり、いわゆる技術よりプレーヤー自身の判断力、経験、
大局的な感じはもっとも重要なものだと思う。

昨日、本家が浅井に攻撃された。合戦に参戦したいが。。。

はじめに

久しぶりだな、ブログとか、信長とか。
自分が信長を二度とやってることは今までも思わないが。。まぁ。

さっき、知り合いのブログを見て、みんなブログをやってるかって
いう驚かれた感じだった。ガシンも南雲も腸子も、実にビックリし
た。いきなり自分もブログを書いて、今取り組んでいることを友人
に伝えって、これによって、俺の下手な日本語をちゃんと練習す
ると思ってる。実際には効果があるかどうかわからないけど、一
応やりたいと思う。でもさ、ここで文章を作ってたけど、本当に見
られるかな。

PS。この半年ぐらい、うちのペットにずっと何も無関心だと言われ
てたが、なんとなく今から面白いことを一つ見つかった。

はじめはここまで、短すぎだかな^^;まぁいい。このブログは実に
粗末なやつだ。笑

友人リンクがほしい^0^
ps二番:読者のみなさんへ、日本語の問題を見つけたら、俺に
訂正してもらえば、嬉しいです。
